ICE CODE 125モニター 1

週末プレーヤーで

50歳前後の男性

市民大会にも出場している

熱心な男性です

使用ラケットはピュアドライブ2018

いつもはソリンコの多角形ストリングを張っています

テンションは48で張りました。

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【●打球感 4】
スペシャルと比べて、ガットに乗っかってくれるホールド感があり、柔らかい打球感が心地良い。
ストロークもボレーも、マイルドな打感と色も光沢あるホワイトは女性受けして、お薦めできると思う。

【●反発性5】
ボールを捉えた時のホールド感からの反発力が高く、楽にスピードボールが打てました。特にストロークではその良さを発揮し、気持ちオーバーする時もあるがコントロールしやすいと思う。

【●コントロール性4】
ラケット面で捉えたブレもなく、ストロークもボレーも狙い通りに飛んでいってくれた。ただもう一本に張っているスペシャルと比較して、回転系がややかけにくい感じはある。

【●スピン性3】
ストローク時のスピンがややかけにくい感じがあり、反発性が高い分仕方ないが、スライスは気持ち良くいい軌道で運んでくれる。また、アドサイドからのセカンドサーブでのスピンサーブでは、申し分ない跳ねで満足です。
【●耐久性 4】
3週目で4回目での使用でしたが、問題なく48ポンドでいい感じで使えてる。今のテンションを3カ月キープできるかは、8月迄使ってみないと分からないがなんか耐久性ありそうな予感。

【●総合評価 4】
ストロークもボレーも、申し分なくこなしてくれるところだが、あえて、スピン回転をもう少しあげたいとこなので、次回テンションを48から50ポンドにあげてはりかえてみるのが楽しみです。

 

お忙しい中、きちんと評価していただきありがとうございます

これからもよろしくお願い致します!

ストリングショップ パルトネール